新着情報

12月14日 10:00 グランドオープン

2015年12月10日

12月14日開業日の営業時間のお知らせです。

 

営業時間は10:00 ~ 17:00です。

当日は駐車場を9:30に開放いたします。
前面道路が国道1号であるため、9:30より前に施設外での待機はできません。
通行車両のご迷惑となりますので路上駐車はおやめください。
また、チケットには通し番号や開業記念デザインなどございません。
開業時間は混雑が予想されますので、
お時間をずらしてのご来場にご協力頂けます様お願い致します。

 

なお、12月15日以降の営業時間は9:00 ~ 17:00を予定しております。

 

皆様のご来場、お待ちしております。

工事も大詰めです!

2015年11月03日

今回は、現在建築中の大型トイレのご紹介です。

以前もご紹介いたしましたが、通常トイレの他、多目的トイレ・乳幼児ブースが 設置される予定です。

ブログトイレ外観

 

 

こちらの写真は何か分かりますか?

ブログパウダールーム

こちらは女性用トイレのパウダールームです。 トイレでもゆったりとした空間を!と思いご用意いたしました。 女性にとっては嬉しいスペースですね。 お越しの際はきれいに完成したトイレにも注目してみてください!

施設内には珍しい設備も!

2015年09月30日

今回は施設内の設備について紹介します。
皆さんは写真中央で建築中の建物が何か分かりますか?
屋外式エスカレーター
この形に見覚えがあるのではないでしょうか。
正解は…エスカレーターです!
それも、上の施設へ行くための屋外式エスカレーターなのです!
私の中ではエスカレーターといえばビルやデパートなどの
屋内にあるイメージが強いので、屋外に設置すると聞いたときには、
珍しいなと思ったのと同時に、雨が降ったらどうするのだろうと思いました。
しかし、ちゃんと屋根もついて雨天時の対策もばっちり!
施設にお越しの際は是非チェックしてみてください。
今後は他の付帯施設や、エスカレーターの先の施設も
紹介したいと思っておりますのでお楽しみに!

施設内の舗装にもこだわりが!

2015年09月14日

写真のような舗装のことをインターロッキング舗装といい、
道路で見かけたことがある方もいらっしゃると思います。
この舗装、普通のアスファルトとどう違うのでしょうか。
インターロッキング
この舗装には、インターロッキングブロックと呼ばれる透水、
保水に優れた素材のブロックを使用しています。
舗装の際、目地(ブロック間の接合部)に砂を使用しているため
ブロックを通して雨水が浸透し、
それによって滑りにくい道路を作ることが出来るのです。
また、色も多数あるため、組み合わせることで
いろいろなデザインを作成することが可能なので、景観性にも優れています。
インターロッキング舗装は滑りにくく歩きやすい、
また見た目も綺麗なため歩道や駐車場、
庭の舗装の際に良く使われるのだそうです!
今回紹介している吊橋の入口前の舗装も色の組み合わせにこだわっていて、
見栄えの良いものを作成しております。
吊橋を渡る前に見えるインターロッキングのデザインにも注目してみてください!

VOICE CUEにて紹介されます!

2015年09月04日

今度は、ラジオの生放送番組にて吊橋が紹介されます。

今回の放送では、インタビュー形式で吊橋の最新情報をお伝えします。

放送は、FMみしま・かんなみVOICE CUE〔ボイスキュー〕にて

9月7日(月)12:05~です!

お時間のある方はぜひ聞いてみてください!

‹ 前のページ1234次のページ ›